fbpx

なぜ【レガーデン】カシューナッツ?

 今年の3月から準備して、ようやく6月中旬にレガーデンカシューナッツAmazonにデビューしましたここまでたくさん苦労がありました。これからもまだたくさんの苦労があるかもしれませんが、一応ひと段落が落ち着きました。わたしたちが大好きな、大好きなカシューナッツを日本に持ってこられたこと、誰でも気軽に購入できるようになったこと、ずっと、ずっと、夢の中の夢でした!!!

 よく聞かれる質問ですが、たくさんベトナム産のカシューナッツの中、なぜ「レガーデン」にしたのですかって。もちろん日本にカシューナッツがないというわけではない。ベトナム産のカシューナッツもすでにたくさん販売されています。それでも、わたしたちは「レガーデン」のカシューナッツを日本に持ってきたかったです。

 

 一番目の理由はやっぱり、美味しいからです。個人の話ですが、去年コロナ関係で在宅勤務になって3キロも太ってしまいました(泣)。鏡に写した自分の姿(特にオナカ)を見て、何とかしないと!と思っていました。

 ダイエット目的でナッツ類を朝食代わりに食べ始め、最初はピーナッツ、アーモンド、カシューナッツ、クルミなどのミックスタイプを買ったのですが、いつもカシューナッツだけを先に探して食べた私を見て、旦那がカシューナッツだけの豪華なパックを注文してくれました(なんてやさしい人ですね(微笑み))。

 それから、私は次々といろいろなブランドのカシューナッツを食べ比べて、カシューナッツマニアックになりました(笑)。

 ちょうどその時、知人を通して、ベトナムで人気なブランドのレガーデンカシューナッツを知り、旦那が様々な手を使ってベトナムから買ってきました。

 袋を開けた瞬間、なんとナッツらしい甘い香りがしました。これは今まで日本で注文した、安いものから高いものまで、無かった体験です。

 食べてみると、カリッとした食感、コクある甘さ、香ばしい風味が口にとろけて、カシューナッツマニアックの私がすぐに惚れてしまいました(これも旦那に感謝、感謝(笑))。

 家の中、まだほかのブランドが残っていましたが、そちらには手がいきませんでした。特に量を狙って安く買ったものは、どうしても粉ぽく感じるようになって、レガーデンカシューナッツがなくなった後でもそちらは全然食べる気にはなりませんでした。

 レガーデンカシューナッツを猛スピードで消費した私は(これはダイエットに良いかどうかはおいといて)この美味しさを多くの日本人にも味わって欲しいと決意しました。

 ベトナムでこんなに美味しいカシューナッツがあるのは、知りませんでした!

milk-grass

 レガーデンカシューナッツはベトナムではもちろん、台湾やシンガポール、ヨーロッパ各国でも販売されており、高い評価を頂いています。

 TAKIBENIはレガーデンを創立したレーさんという若いベトナム女性社長と直接交渉して、日本の正規代理店を務めさせてもらいました。

 レーさんはカシューナッツ農家出身で、カシューナッツのことは誰よりも愛し、誰よりもお詳しいのです(もちろん自称カシューナッツマニアックの私とはレベルが違います)。彼女の経営理念、自社製品への愛、自信、誇りは実に素晴らしく、感心されました。

 レガーデンカシューナッツの美味しさはもちろんですが、レーさんの熱い思いを日本にもお届けしたい、日本人がレーさんのカシューナッツを食べてパワーアップされることを願って、レガーデンカシューナッツを日本へ輸入・販売することに躊躇なく踏み出しました。

(レーさんの話は次のブログにお書きしますので、ぜひお楽しみにしてください。ベトナムの女性が強い!とよく言われていますが、まさに(まだ30代の)彼女が本当にその一人だと実感できると思います)

~~~ SNSでTAKIBENIとつながりましょう!最新なサービス紹介やセール情報を随時キャッチアップ☆ ~~~

ご興味のお客様はどうぞメールでご連絡ください。

コメントする